【SANTA TOEIC】の評判と魅力5選 スマホ1つでTOEICの勉強が完結する最強アプリ!

TOEICのテスト対策には、いろいろな教材が発売されています。

参考書はかさばるから隙間時間や移動時間に勉強できないのが悩みだな

スマホ1つでTOEICのリスニングとリーディングがどちらも対策できるアプリがあるよ

SANTAのアプリではテスト25回分相当の5000問を搭載している上に、AIが自分の苦手分野を抽出してくれるので効率よく勉強を進めることができます。

今回はそんなSANTAアプリについて紹介していきたいと思います。

SANTAとは

125万人が利用しているTOEIC対策のアプリ。AIが個別に解答データを分析して、推定スコアを算出したり、弱点を分析して必要な問題を適切順番で出題してくれる。

Apple StoreやGoogle Playでダウンロードすることが可能になっています。

動画講義の視聴と問題演習によって自分の目標スコアの到達を目指します。

おすすめの人

・最速でスコアアップを目指す大学生
・学習時間を確保するのが難しい社会人
・TOEIC600〜900点を目指す人
・学習が続かない人
・豊富な問題演習を積みたい人

AIが理解度を把握して個別の対策をしてくれるので、様々なレベルの人が効率的に点数を伸ばすことが可能になってます。

電車の中などの隙間時間にアプリで勉強できるのは嬉しい!

SANTATOEICのメリット

①推定TOEICスコアがわかる
②問題量が豊富
③動画講義がある
④自分に合った勉強ができる
⑤勉強のきっかけになる

1つずつ詳しく紹介していきます。

推定TOEICスコアがわかる

AIの最新技術を使って、スコアを予想してくれます。50問毎にスコアも更新されていくのでモチベーションも維持しやすくなっています。

日本だけでなく、アジアの多くの国で使われているので、100万人以上のデータをもとに推定スコアをだしてくれます。

診断テストの精度は95%と信頼度も高い!

問題量が豊富

5000問の問題があるので、問題をやりつくす心配がありません。

全てがオリジナル問題で、簡単に全パートの問題演習ができるので、弱点の対策もしやすくなっています。

動画講義がある

350の動画講義が収録されていて、豊富なコンテンツ量があるのでアプリ一つでTOEICの勉強を完結させることが出来ます。

動画講義は自分の間違えた問題の傾向から自動的に動画をおすすめしてくれる
⇒ 自分に必要なところだけの解説動画を聞くことができる

インプットの時間が設けられているのがこのアプリの良いところ!

自分に合った勉強ができる

SANTAでは問題を解くたびにAIが自分の解答を記録してくれる

書店に並んでいる教材はすべての人に向けたものになっているので、自分に合った問題ではなく、無駄な時間を過ごすことも多いです。

しかし、SANTAでは苦手な問題だけ効率よく勉強できます。

自分の専用のコーチができることで勉強の効率も上がり、挫折しにくくなる!

勉強のきっかけになる

TOEICの勉強の始め方がわからない人には一番最初に取り組むべきアプリだと思います。

登録をするとすぐに診断テストを受けて、スコアを出してくれます。

料金プラン

SANTAの会員はプレミアム会員と無料会員に分かれています。

プレミアム会員無料会員
勉強できるパート全パートパート2、5のみ
1日の問題数無制限10問
動画講義数300本20本

最初は無料の会員登録をしてどんなアプリなのかを知るのが良いと思います。

毎日コツコツ少しずつ勉強する人
⇒ 無料会員

成長スピードを速めたい、短期でがっつり勉強したい人
⇒ プレミアムプラン

6か月プラン3か月プラン1か月プラン
2960円3360円4900円

英会話スクールや塾に通うよりかは安くなっています。

値段はかなり高めに設定されているので、TOEICの点数を本気で伸ばしたい人におすすめ!

SANTA TOEICの口コミ

良い口コミ

ゲーム感覚で勉強することが出来た。スコアが停滞した時には動画講義で足りない知識を補うことが出来た。
AIが解くべき問題を選んでくれて非常に役にたった。
スキマ時間で手軽にでき、問題の作りが本番に近いため、効率的な勉強をすることができた。

悪い口コミ

問題の一括ダウンロードができないため、外でデータを使う原因になっている。
値段が高く、本気で勉強しないと元が取れない。

SANTAの効果的な使い方

毎日継続して勉強する

暇な日に一気に学習するのではなく、移動時間、電車の中の隙間時間を使って毎日ノルマを決めて勉強しましょう

特に朝の時間は脳が活性化されていて頭がさえているので、勉強するのには最適になっています。

毎日継続することで英語力がアップする!

間違えた問題を復習する

間違えた問題を復習することはどの教科でも一番大切なことです。

マイノート機能を使えば間違えた問題をピックアップされているので復習がてらに何度も解きなおしましょう。

テストを受ける

勉強は目標がないと続かない
⇒ 短期的な目標として具体的なスコアを目標にたてるとよい

TOEICはほぼ毎月試験が実施されているので、受験のチャンスはいくらでもあると思います。

モチベーションを保つためにも何度か受けることをおすすめします。

受験の日を決めてそれに向かって計画的に勉強するのがおすすめ!

まとめ

今回ははTOEICの勉強アプリについて紹介していきました。

短期間でスコアアップをしたい人、長期的に英語力を伸ばしたい人におすすめです。

TOEICは社会人でも勉強している人が多いので、早めに対策をして高得点を狙えるように頑張ってみてください。塾に通って短期間でスコアアップを目指したい人は以下のブログを参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました