大学生はテックアカデミーで学んで就活を有利に進めよう! デメリットは何?

テックアカデミーを受講しようか迷っているよ。

プログラミング初心者の私でもできるのかな

大学生はプログラミングをする意味はあると思います。文系理系関係なく、プログラミングを学ぶことは今後の将来の幅を広げることになります。

今回はテックアカデミーの受講を考えている人に向けて魅力やデメリット、口コミと評判を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

テックアカデミーとは

オンラインに特化したプログラミングスクールで受講者数は業者の中で1番を誇る。また、プログラミングの他にもWebデザインや動画編集のコースもあり、自分の目的に沿って勉強できる。

800社、30000名を超える教育実績を誇る大手になっていて、洗練された現役エンジニアからプログラミングを学ぶことが出来ます。

テックアカデミーに向いている人
・ITやプログラミングに興味のある大学生
・エンジニアになりたい大学生
・就活にむけてスキルアップしたい大学生など

初心者も大歓迎とありますが、全くの未経験だと学べるレベルも低くなってしまうので、無料体験で相談してまずは自分のやるべきことを明確にすることが大切になります。

スポンサーリンク

無料体験で雰囲気をつかもう

①メンタリングの日程調整

②無料体験開始

③メンターに質問

テックアカデミーの魅力をいかに説明していくのですが、文面で書いても理解しずらいし、イメージできないのでこの記事を読んだ後は無料体験をすることをおすすめします。

一週間無料期間があるので不安なことをなくしたり、自分とこのスクールの雰囲気があっているかを確認できます。

スポンサーリンク

テックアカデミーの料金

学生専用で社会人よりも安くなっているのが特徴になっています。

プラン学生社会人1週間の学習時間
4週間163,900円174,900円40-50時間
8週間196,900円229,900円20-25時間
12週間229,900円284,900円10-13時間

テックアカデミーでは学習プランと期間を自由に決めることが出来ます。

1週間に必要な学習時間が長くなるので、学生の場合は長期休みにがっつり勉強するのが良いです。

コース例
・WEBアプリケーションコース
・PHP/Laravelコース
・Javaコース
・wordpressコース
・iPhoneアプリコース
・はじめてのプログラミングコース
・Pythonコース
・AIコース
・データサイエンスコース
・WEBデザイン
・UI/UXデザイン
・動画編集

目的に沿って勉強することができるようになっているよ。

就職で有利になる理由

テックアカデミーでは自分のプロジェクトを最終的に提出することになります。

そのプロフェクトは就職でも提出することができるし、スキルを就職の時にアピールすることもできます。

大学生でITのスキルを持っている人は少なくなっています。そのため、IT系の会社もそうでなくてもIT人材は欲しいのです。

IT分野は常に人手不足にになっているよ。

テックアカデミー受講生限定のの就職支援を受けられる
⇒ 就職の幅が広がる

IT業界は若い人材を求めているので、大学生ならスカウトメールが来ることもよくあります。

テックアカデミーの魅力

受講費以上に稼げるようになる

プログラミングを学習してエンジニアになる
⇒平均して年収が67万円アップしたというデータがある

受講料は高くなっていますが、そこで学んだスキルを活かしてそれ以上に稼ぐことが可能になります。

エンジニアにならなかったとしても、スキルを活かせる機会は日常に多く存在します。


ワードプレス:ブログで月10万も夢じゃない
動画編集:ユーチューバーになれるor編集の仕事ができる

就職のことも考えると、早いうちにプログラミングを学ぶことが大切になります。

ITスキルはESに書く欄もあるよ。

短期集中で学べる

短期間で密度の濃い学びができます。

他のプログラミング教室は週に1回でそれを長い間続けていくのですが、テックアカデミーは4週間で完結します。

メンタリングとオリジナル学習システムによって、最短で目標に到達することができるのです

サポートが充実している

プランニング:いつまでに何をするかを一緒にプランニングできる
メンタリング:週2回30分間、講師に質問が可能になっている

宿題も出されるので、授業以外にもしっかりと勉強時間を確保できる仕組みが整っています。

ちゃんと勉強時間を確保できるときにはじめよう!

テックアカデミーのデメリット

料金が高い

料金が4週間プランでメンタリング7回チャットサポートが8時間、学習時間の目安が1週間40-50時間で16,3900円になっています。

大学生が17万円払うのはとても大変なことだと思うので、相当な覚悟が必要になります

プログラミングスクールの相場では平均くらいかな。

基礎的な知識がないと難しい

プログラミングの始め方がわからないと言いますが、その場合は本を一冊読んでから始めるのが良いと思います。

視覚的にも読みやすく、初心者でもHTMLやCSSの基本が学びやすくなっている。独学をするには一番おすすめの本

初歩的なところは自分でもできるし、プログラミングは途中まで行って初めて挫折して、自分ではどうにもできなくなるので、最初は自分で勉強するのが良いです。

自分の目的がないと続かない

自分のやりたいことがはっきりしていないと、通ってもやめてしまう人が多いです。

ただひたすらにプログラミング学びたいと思っても、目的がなければ勉強する気持ちにもなりません。

これは逆にいうと、自分の目的がはっきりしていれば多くのことを学ぶことが出来ます。

同じ期間学んでいても成長速度は全然違う!

テックアカデミーの口コミ・評判

良い口コミ

フォローが手厚い、自分のペースに合わせて指導してくれるからスキルを身につけることができる。
初心者の自分にもわかりやすく説明をしてくれたため、疑問点を残さずに学習することができた。
基礎となるポイントをわかりやすく教えてくれたから、初めてプログラミングをする人に向いていると思う。
オンラインで完結するのがとても嬉しい。

悪い評判

メンターに差がありすぎて、理解のできない人がいた。
教材が難しすぎて何も理解できなかったし、挫折した。
質問に対しての答えが返ってこなくて悲しかった。

メンターの採用率は低く、皆現役エンジニアと言われていますが、メンターによる当たり外れが激しいようです。

自分の学習意欲によって成績の伸びも変わってくるところが良い所でも悪い所でもあります。

まとめ

今回はテックアカデミーについて紹介していきました。大学生であれば時間のあるうちにプログラミングを学ぶことがとても大切になります。

少しでも興味を持ったら無料体験からしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました