SONOKOダイエットでしっかり食べながら痩せられる?口コミや評判はいかに

今回は一部のダイエッターから話題になっているSONOKOについて紹介していきたいと思います。

自炊を始めたけれどやはり作るのが面倒くさくてコンビニで済ませてしまう人やダイエットをしているけれどどんな料理を作ったらよいのかわからない人、ダイエット中もしっかり食べたい人にお勧めです。

SONOKOダイエットとは

SONOKOダイエットとはカロリーを抑えたバランスのよい食事を届けてくれるサービスになっています。献立を毎食考えてくれて、調理済みのものが送られてくるので忙し人やダイエットがなかなか続かない人にお勧めのダイエット方法です。

運動の義務もなく、3食しっかり食べて満足感を得ながら健康に痩せられるということで今注目されています。

SONOKOの魅力

Food Meal Organic - Free photo on Pixabay

1日3食+間食+夜食

ダイエットと聞くと毎日カロリーにおびえながら低カロリーのものをちょっとだけ、また夜ご飯は抜かないといけないなどのいろいろな制約があるのが多いです。

しかし、SONOKOダイエットではしっかりと食べながら健康的なダイエットができます。カロリー計算や調理をすることなく、メニュー表通りに実行することでストレスをためずにダイエットをします。

1日3食に加えて間食、夜食もついているので1日を通してお腹がすきずらいです

これは、創立者の鈴木その子が息子を摂食障害で亡くしていることから、過度なダイエットによって病気にならないようにしてほしいという願いが込められているそうです。

運動の義務もないよ。

1週間でお試しができる

30日コースもありますが、調理されたほぼ完成形ものが送られてくるので、もしかしたら口に合わなかったりおいしくないかもしれないという不安があります。

そのような人に対しては1週間分だけのお試しセットがあります。

もし自分で自炊が好きな人であったら、1週間だけ試してそれを参考にしながら次の週から自分の献立を作ることも可能です。

リバウンドをしずらい

世の中に出回っている糖質オフダイエットやカロリー制限のものは一時的に体重は落ちるものの、痩せた体を維持できるのは一部の人に限られます。

短期的なダイエットはストレスが溜まって暴食、過食やリバウンドにつながります。

しかし、SONOKOの長年の研究に基づいたダイエットでは栄養バランスの良い食事をすることを長期間続けることでリバウンドしずらい体になるのです

調理済みの食事を温めて食べるだけなので、忙しい人にも最適になっています。

細かい食べ方がかいてある

SONOKOでは指導書がついていて食べ方、調理方法を教えてくれるので、間違えることがありません。

献立はやせるだけでなくて太りにくい健康的な体作りを目的にしてあるので、ダイエット以外でも自分の体質改善にもとてもあっていると思います。

体に優しい

Maryland meal delivery company Healthy Fresh expands | WTOP

食品添加物、保存料、化学調味料や合成着色料などの不要な添加物が加えられていないので、体にも優しくなっています。

またオイルも使っていないので、おいしいご飯を低カロリーで食べることが可能です。

仕事や学校でお昼ご飯は家で食べられない人のために、昼はお弁当セットになっているので、どんな状況でも続けることが出来ます。

使う食材も1つ1つこだわっているみたい。

長期的なダイエットに向いている

しっかりと食べるのですぐに何キロも体重を落とすことは不可能ですが、長期的に見てしっかりと体重が落ちるし、その体系を維持しやすいのはSONOKOのダイエットキットだと思います。

朝ご飯を食べる習慣がつく

朝ご飯を抜かす人も多いと思いますが、SONOKOを初めて生活習慣が乱れることがなくなったといいます。

朝早く起きて朝ご飯を食べるので、夜も早く寝るようになります。朝早く起きることで1日が充実するし、集中力のある朝のうちに作業をすることで作業効率も上がり、一石二鳥です。

口コミ・評判は?

プログラム開始当初は、空腹に耐えたこともありましたが、次第に不思議なくらいに慣れていきました。
毎朝の目覚めから調子も良く、体重も落ちたので、本当に健康になれたなと思います。
一食に必要な食事量がわかるようになり、説明時に言われた通り、確実に5キロ落とすことができました。
この8週間で乱れがちな生活習慣を短期間で強制的に改善させられました!
食事の成分表示を見る事、油が極力入っていない食品を摂取するといった事は本当に重要だな〜と体感しました。
料金が高いこと。完璧にやるとなかなかのエンゲル係数になると思います。

値段は

お試し1週間献立セットは35食(3食+間食+夜食×7日分)で19800円(税別)になっています。

正直、7日間で2万円は高いと思いますが、外食をすることやコンビニに行くことをやめるのなら高くないのではないでしょうか。またこれは食べるだけで運動は強制されていません。パーソナルジムに通うよりも安くなっています。

また高くなっている分体にいいものだけで作られているので、安心感につながります。

1日の食事例

朝:インゲン豆の煮豆、ホタテしぐれ煮、付け合わせのキャベツ、戻したわかめ、昆布の土佐煮
昼:シラス煮、卵焼き、切り干し大根、ご飯、板のり
間食:栗饅頭
夜:プレミアムハンバーグ、ほうれん草としめじのおひたし、わかめサラダ、ご飯、板のり、昆布水の昆布
夜食:素ドリンク

食事例をみてわかるように、一日を通してダイエットとは思えないくらいちゃんと食べれることがわかります。しかし、食べ応えに比べて、ヘルシーな食事になっているので無理なく続けることが出来るのです。

カウンセリングも充実

毎日オンラインカウンセリングがついているのでモチベーションを保ち続けることが可能になっています。カウンセラーにアドバイスをもらいながらダイエットを続けていくことが出来ます。

まとめ

今回はSONOKOの献立についてまとめてみました。断食であったり、激しい運動が求められる中、緩く続けられてそれでもって効果も持続して現れるということでおすすめできると思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました