女子大生に送るロクシタン プレゼントに最適?使ってみた感想

女子大学生に送るギフトを悩む人は多いと思います。そこで今回はロクシタンという日本で有名なナチュラル系スキンケアブランドについて紹介したいと思います。

私もロクシタンのハンドクリームセットを友達からもらい、毎日使っているので使っている感想や口コミを交えながら書いていきます。

ロキシタンとは

フランスで1976年に誕生して以降、世界中で親しまれている化粧品メーカー。パッケージもかわいいため、日本でも女子のプレゼントには最適になっている

強すぎない香りとおしゃれなデザインで男子も女子も選びやすくなっているのです。

ギフトに最適

大学生の女子に何をあげたらよいのか迷います。高校生までのようにお菓子や雑貨では少し物足りないし、だからと言ってブランド物になると値段が跳ね上がってしまいます。そこで私が思うのはハンドクリームのように日常で使うもの、そしておしゃれだけど頑張りすぎていないものが喜ばれると思います。

自分ににおいのセンスがないと思う人でも安心して買うことができます。バラエティパックが売っていて、その中にはいろいろなにおいの人気のハンドクリームが入っているのです。また、季節に合ったパッケージのものが売られているので、シーズンに合わせて限定感が出てとても良いのです。

予算に合わせられる

値段もプチギフト1000円程度のものと愛されギフトで3000円、スペシャルギフトで5000円以上のものまで用意されているので、予算通りのプレゼントを買えますまた、ハンドクリーム1本から買えるので、お気に入りのにおいのハンドクリームを自分へのご褒美として買うことも可能です。

品ぞろえが豊富だから買いたいものを買うことが出来るよ。

ラッピングもこだわっている

オンラインで頼むと自分の家に届けて自分で手紙をつけたり、包みなおしたりと手間がかかることがあります。しかしロクシタンのオンラインショッピングではギフトボックスに加えてオリジナルのメッセージカードも印字してくれるのです

直接渡したいときには紙袋を頼めばよいし、そのまま相手の住所に送ったとしてもメッセージ付きで送ることが出来るのです。

世界で一つだけのシアバター

ロキシタンでハンドクリームと同じくらいの人気を誇るのがシアバターになっています。ギフト用に好きな色とメッセージ、名前を入れることが出来てオリジナルのシアバターを作ることが出来ます。

これだけで特別感が倍増します。手間や時間が加わることによって相手の嬉しさも大きくなります。しかもシアバターは携帯できるサイズになっているので、いつでも身に着けていることが出来るのです。

ロキシタンのハンドクリーム

世界中で2秒に1本は売れているといわれているのがロクシタンのハンドクリームです。夏でも冬でも使えて、さらに気分によって使うものを分けられる豊富な量の種類の香りが売っています。ローズだったり、ラベンダーだったり、アールグレイなど、相手を想像して買うだけで楽しくなってきます。

またロクシタン公式サイトには使用感がしっとり系からさっぱり系、花の香りやナチュラルな香り、ハーブの香りなど分類された分布表があるのでとても選びやすくなっています。

もし香りの想像ができなかったら、自分用に試しに1本買ってみたりバラエティパックをプレゼントするのが良いと思います。

香りは人によって好き嫌いがあるから選ぶのが難しいよ。

目的によって選択できる

ロキシタンのホームページに行くと送る相手を選ぶことによっておすすめのプレゼントをピックアップしてくれます。男性なのか、女性なのか、家族なのか友達なのか、彼氏なのかなど色々なカテゴリーから選ぶことができます。また無料で電話のカウンセリングサービスが受けられるので、必ず納得のいくプレゼントを買うことが出来ます。

ロキシタンが人気の理由

体に優しい

植物由来であるため、体に優しくなっています。植物から抽出された香り成分は、強すぎずに自然な香りなので多くの人が愛用しています。

また体に優しいため、赤ちゃんから大人まで誰でも使うことが出来るのです。

シア成分が豊富

シア成分が豊富であることによってハンドクリームを塗ったときのべたつき感が減ります。また保湿作用と保護作用が強いので、何度も塗りなおす必要もなく手のかさつきを防いでくれるのです。

シアは融点が体温とほとんど同じなので、手のひらで暖めることでクリーム状になります。

ロクシタンを使った感想

小さくていつでも持ち歩けるのでとても重宝しています。私は3本のハンドクリームを持っていて、香りがアールグレイとローズとアーモンドなので自分の気分に合わせて使えるのがとても嬉しいです。

またべたべたせずに手になじむし、クリームの伸びもよいです。夏に使うことはほとんどありませんが、冬になると毎日のように使えます。

小さなバックにも入れられるのがいいよね。

口コミ

シアバターはハンドクリームとしても、リップクリームとしても使えて重宝している

さらっとしてて伸びも良く、べたべたしないです。ハンドクリームのべたべた感が苦手なのですがこれはこまめに塗りたい!と思えました。小さいサイズは持ち歩きにもぴったりで、可愛いチューブが塗るたびにテンションあがります。

サラっとしている分乾燥するのも早くて何度も塗り返さなければいけない

その他にも「外国っぽい匂いが好き」だったり「香りに好みが分かれるし、ものによっては匂いがきつくてつける場所を間違えないべき」という口コミも見られました。

まとめ

今回はロキシタンについて紹介していきました。ロキシタンは友達への誕生日プレゼントに最適になっているし、自分へのご褒美にも最適です。体に優しい成分でできているので肌の弱い人にも安心して使ってもらうことが出来ると思います。

全国に店舗が広がっているので、ぜひ一度近くの店舗に行ってにおいやつけ感試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました