トライズTOEIC対策プログラムの口コミと評判 デメリットは何?

トライズはすごいスパルタって聞くけど本当に点数が伸びるのかな。

料金も高いから、心配だよね。

この記事を読むことでそんな悩みを解決することができます。

読んでほしい人
・トライズの受講を迷っている方
・料金の価値があるのか知りたい方
・評判が知りたい方
・TOEICの点数を今すぐにあげたい方

結論から言うと、本気で英語を学びたい方、継続力がある方、忙しくても学習時間を確保できる方にはおすすめできる英会話教室になっています。

この記事では、トライズの特徴やデメリットを確認することができます!

>>トライズの公式ホームページはこちらから
スポンサーリンク

トライズTOEIC対策プログラムの概要

徹底的にTOEICのスコアをあげることを目的とした専門プログラム。2か月間毎日最低3時間勉強する厳しさで多くの人が100点以上の得点アップを実現している。

完全オンラインで全てのプログラムを受けることが出来るため、自分の都合に合わせて勉強することができます。

レッスン料金

入会金55000円
受講料総額437580円
1か月あたり219780円

とても高いね!

多くのキャンペーンをやっている時期も多いので、安くなる可能性は高いですが、基本的に料金は高い傾向にあります。

2021年7月例
入会金無料+受講料が437580円⇒305580円になるキャンペーン

料金が高い分、全額保証や途中解約、無料延長保証がしっかりしているよ。

詳しくはブログの後半で説明します。

他の英会話とのレッスン料比較

以下に1か月のレッスン料を表でまとめました。

RIZAP ENGLISH15万
レアジョブ英会話149000円
スパルタ英会話126000円
Progrit189000円
ネイティブキャンプ2990円

キャンペーン中であると、他の英会話よりも安くなりますが、正規の値段だと高くなっています。

ちなみに、コンサルティングのサポートが不要で、ひたすら英語をしゃべりたいという方はネイティブキャンプがおすすめです。

スピーキングの量をこなすなら、ネイティブキャンプ!

>>ネイティブキャンプ公式ホームページ
スポンサーリンク

トライズのメリット

girl wearing black headphones

①全額返金対応可能
②オーダーメイドの学習ができる
③TOEICに特化した学習ができる
④挫折しないサポートの充実
⑤無料カウンセリングができる

全額返金対応可能

受講開始から1か月以内に退会した時は全額を返金されます。

また、スコアアップ保証があり、例えば450点から始めて200点アップしなければ受講期間を無料で伸ばすことが可能になっています。

その他にも、全額返金保証、無料延長保証、途中解約保証などがしっかり整備されているよ。

全額返金保証受講開始から1か月以内に退会するなら全額返金
無料延長保証効果が出なかった場合は学習を1か月延長可能
途中解約保証受講期間より前にやめる場合は、残りの受講料を返金

オーダーメイドの学習ができる

トライズでは定期的に6つの英語力テストを実施し、コンサルタントからアドバイスや効率的に勉強できるように計画を立ててくれます。

定期的に自分の学力を数値化してくれるから、モチベーションを維持しやすい!

弱点を先に知ることによって、効率的に勉強することが可能なのです。

TOEIC試験対策に特化した学習ができる

トライズはTOEICに特化しているので、無駄を省いた勉強法を実践することが出来ます。

TOEICのReadingパートが苦手
⇒ 単語力が足りない?長文の理解力が足りない?

TOEICを勉強している人には、自分がどれが苦手なのかわからないままがむしゃらに勉強している人が多いです。

自己分析をするのは難しいので、プロの方に使用教材をカスタマイズしてもらうのが有効的です。

挫折しないサポートが充実している

専属の日本人のコンサルタントが1名、こーちが1-2名必ずついてくれるので、二人三脚で学習することができます。

普段のTOEIC対策の学習に加えて以下の個別のサポートがついてきます。

プライベートレッスン週2回
毎日の学習管理週5回
プログレスチェック面談週1回

無料カウンセリングができる

高い受講料がかかるトライズの英会話ですが、無料でカウンセリングを行うことができます。

予約はスクールかオンラインどちらも対応可能で、希望日時と連絡先を入れるだけで1分もせずに完了します。

ちなみに、今は無料カウンセリングを予約するとビジネス英語フレーズ137選が無料でプレゼントされるようです。

スポンサーリンク

トライズのデメリット

person covering own face

①学習時間の確保が大変
②2か月のタイムリミットがある
③料金が高い

学習時間の確保が大変

トライズは1日最低でも3時間勉強するようにと言われています。

2か月で200点アップさせるためにはそれくらいの勉強量が必要になるのは当たり前かもね。

そのため、やる気があっても物理的に勉強量が確保できない人にはおすすめできません。

2か月のタイムリミットがある

長期的に勉強して、TOEICの点数を伸ばしたい人には向いていません。

就活で早急にTOEICの点数が必要な人
⇒ 2か月で成果を出せる。

2か月以降の継続コースもありますが、TOEICの先の目標も見据えて英語を勉強するのには違った勉強法が向いています。

料金が高い

料金はどうしても高くなっています。全額保証があるものの、大金を用意するのは難しいです。

料金に見合った成果を出したいという人はそれなりに自分で努力する必要性も出てくるので、よく相談してみてください。

トライズの口コミ、評判

良い口コミ

目標に対するヒアリングもしっかりして貰えて、それに対する学習方法や、どんなサポートを実施してくれるかなど、詳しく教えてくれたので凄く頼もしかったです。
何より学生時代に大嫌いだった英語を、こんなに好きになったこと、仕事で使っていることにビックリです。
私の経験からですが、隙間時間などで勉強時間を確保したり、休みの日に勉強時間を確保したりと工夫して取り組める方は早く英語が出来るようになると思います。
初めて利用した時点で、これまで体験利用したことのあるスクールとは全く異なるツボをとことん押さえた指導法に衝撃を受けました。

悪い口コミ

お金を払ったことによるモチベーションだけで最後まで続けた感が強く、いまとなってはお金の無駄だったなと。コンサルタントが外れだったのだろうか、、
内容に対して料金が高すぎると感じました。
コンサルタントの方は褒めてくれるばかりでほぼ具体的なアドバイスがなかったです。
1年間続けましたが英語レベルは正直に言ってあまり上がりませんでした。
ある程度まじめに言われたことはやり、毎日英語に触れてきたことは事実ですが、話せるようになったかと言えば始めた頃からほぼ変わってない。

まとめ

今回はトライズの英会話について紹介してきました。

スパルタに英語を習うことによって、ある程度の英語力がつくかもしれませんが、自分次第で成果は大きく変わってきます。

無料カウンセリングで一度雰囲気をつかんでから深く考えることをおすすめします。

>>無料体験はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました