大学生限定のAmazon Prime Studentに入るべき理由と口コミ!

プライムスチューデントの評判は?

月額250円でサービスが充実していて魅力的だよ!

今回はプライムスチューデントを使ってみた経験をもとに、特典やメリット、口コミを紹介してきます。

高校生以下は使えず、大人も使えないので、大学生の時限定で使えるものになっています。つまり、大学生のうちに存分使いこなすことが大切になります

読んでほしい人
・加入するか迷っている人
・使いこなし方を知りたい人
・口コミを知りたい人

>>Prime Student公式サイトはこちらから
スポンサーリンク

プライムスチューデントのメリット

以下ではプライムスチューデントに入るのをおすすめする理由と、特典を6つ紹介していきます。

インスタでも簡潔にまとめているので、投稿もみてみてください!

無料体験が6か月

無料体験期間が半年ついてくるのはびっくり!

トライアル中はいつでもキャンセルできるのに加えて、解約したとしても6か月間無料体験は引き続き利用できるのが特徴です。

普通のプライム会員の体験は1か月なので、学生には長めの期間が設けられています。

※無料のうちに終わらせたい人
⇒ 会員情報のところで「更新前にお知らせを受ける」にすれば期間終了3日前にメールが届く

>>Prime Student公式サイトはこちらから

年会費が通常の半額

ちなみにアマゾンプライムの会員は月額500円なので、半額で利用することができます。

通常のプライム会員と特典の違いはあるの?

プライム会員と同じ特典が利用できます。さらに学生限定で学生向けの特典も多くついてきます。

ちなみに、月額払いは月々250円、年額払いになると2450円で550円安くなります

プライムスチューデントの特典

プライムビデオが見放題

邦画洋画問わず、映画やドラマ、アニメが3万作以上見放題になるサービス

私はもともとNetflix派だったのですが、観たい映画は意外とプライムビデオにあることが気づき、最近はプライムビデオで見ることも増えています。

様々なジャンルの映画も豊富にそろっています。

ダウンロードもできるから、隙間時間や電車の中でも見れるよ!

基本的に日本語の字幕がついているので、海外作品もみやすいです。

Amazon Photosが容量無制限

オンラインストレージサービスで無限のフォトストレージと5GBのファイルストレージが付与される

最近はグーグルフォトが容量を制限した関係でグーグルフォトに入りきらない人もいると思います。

自動バックアップなのが嬉しい!

パソコンやタブレットの写真もバックアップができるし、整理機能もあるので、写真の整理に活用できると思います。

お急ぎ便、お届け日時指定分が無料

利用回数無制限、注文金額にかかわらず、配送日時の指定やお急ぎ便を利用することができる

普段は500円程度の配送料が通常かかるところ、プライムスチューデントの場合はすべて無料になります。

送料もかからないから、お得に買い物をするなら必須だね!

音楽聞き放題

200万曲以上が聞き放題で、オフライン再生もできるサービス

もちろん広告もないし、基本的な有名な曲と流行りの曲はカバーされているので、使えないわけではないと思います。

無料で広告なしの音楽プレイヤーはほとんどないから嬉しい!

個人的には音楽は楽しみたい派なので、YouTubepremiumに加入しています。(月額980円)

試着が無料でできる

サイズ違いなどをまとめて取り寄せて、送料返送料も無料で試着ができるサービス

ネットで服を買うことに抵抗がある人には嬉しいサービスになっています。

コンビニなどで簡単に返送することができるので使っている人も多いと思います。

プライムリーディングで本読み放題

プライム会員であれば追加料金なしで、和書洋書合わせて数百冊読むことができるサービス

月に2冊以上読みたい人はkindle Unlimitedがおすすめです。

和書12万冊、洋書120万冊以上が読み放題になる!

紙の方が読みやすい人は、おすすめしませんが、デジタル媒体で読む人には欠かせないサービスです。

スポンサーリンク

入会手順

多くの人は入会手順が面倒だという理由で入会することがないのですが4ステップですぐに完了できます。

①公式サイトにアクセス
②アカウントにログインor新規登録
③学生記番号or学生用メールアドレスor在学証明書で学生証明
④支払方法を登録

>>Prime Student公式サイトはこちらから

登録完了後すぐに6か月の無料体験がはじまります。

スポンサーリンク

アマゾンプライムの口コミ

コロナ下の学生生活には必須のサービス
月額が安いから、負担に全くならない!
学生限定で安くしてくれるのが嬉しい!
中高生が利用できない
実際に全ての機能を使いこなせているかわからない。

様々な意見がありますが、ほとんどの人は満足しているように感じます。

6か月間自分が満足するかどうかを無料で見極められる期間があるので、お金を払って失敗する人は少ないです。

一つ注意するべき点は、大人になるタイミングで自動的にアマゾンプライムに切り替わってしまうことです。

お知らせメールを登録しておくと便利!

まとめ

今回はアマゾンプライムでできることやメリットを紹介していきました。

少しでも興味があればぜひ、試してみてください!

>>Prime Student公式サイトはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました