アメリカのピザの種類と大きさ 日本のピザより安くておいしい?

ピザと言えばアメリカの食の王道です。

もちろんピザはイタリアで生まれた食べ物ではありますが、アメリカでもとても人気になっています。

私も留学中は週に1度のペースで食べていたと思うよ!

アメリカのピザはイタリアのピザや日本のピザとは味も形も異なっていたので、今回はアメリカのピザの種類や食べる頻度について紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ピザの大きさ

アメリカピザ
 Lサイズ:36㎝
 XLサイズ:40㎝
 XXLサイズ:45㎝
日本のピザ
 Lサイズ:31㎝

家庭ではLサイズを頼みますが、友達がたくさん集まってパーティーをするときはXXLも頼みます。5人家族でもLサイズピザを2つ頼めば少し余るくらいでした。

ピザの値段

ピザの値段:Lサイズで9ドル-12ドル程度

日本のピザの半分以下の値段で食べれるのです。この安さがアメリカ人がピザをよく食べる理由なのだと思います。

家でテイクアウト=大体ピザを頼む!
スポンサーリンク

ピザを食べる頻度は?

緑

ピザは2週間に1度は食べていたと思う。

ピザを食べる時
・ピザはホストマザーが忙しくて夜ご飯を作れないとき
・友達が来ているとき

私の町はとても小さくて、レストランも町に10軒もないくらいなのですが、ピザ屋さんは4軒もありました。おもてなし用の高級ピザ屋さんと、あとはテイクアウトがメインのピザ屋さんが3軒です。

人気のピザの種類については記事の後半で説明します!

スポンサーリンク

ランチにもピザ

Royalty-free HD pizza photos | Pikrepo

アメリカのカフェテリアにもピザは毎日置いてあります。そのため選ぶのが面倒な時はピザを皆選ぶ傾向があります。

ピザの一人前
⇒ カットされたものでなく、丸いピザ

私はSサイズでも食べきれないくらい大きいホールピザがアメリカでいうランチの一人前になっているのです。

アメリカのビッグサイズについては次の記事も参考にしてください。

アメリカの大学のサマーキャンプに参加した時も毎日大学の食堂にはピザが並んでいました。

ピザは特別な時に食べるものではなく、気軽に食べれるものだった!

アメリカで人気のピザの種類

人気のトッピング
ぺぺロ二、ソーセージ、マッシュルーム、ベーコン、オニオン、オリーブ、チーズ

ピザ屋ではMeat Loverといって肉好きの人のためにぺぺロ二やひき肉、ベーコンなどの肉類が全て乗ったピザが一番の人気メニューになっていることが多いです。

また、オリーブを使ったものが大人の人気商品になっています。

ハワイアンピザ
⇒ パイナップルが載っているから好き嫌いが分かれる

ハワイアンピザは家族で2枚頼む時には候補に入りませんが、友達と5枚くらい頼む時には必ず1つ頼みます。

イタリアのピザとの違い

アメリカのピザはイタリアと違うの?

そうだよ。生地の厚さや形によって普通のピザ、NYピザ、シカゴピザに分けることができるよ。

一般的なピザ

ピザ 安っぽいピザ 食品 - Pixabayの無料写真

一般的なピザは耳がもちもちしていて、生地にボリュームがあるもの。具もチーズがあふれるくらいたくさん載っている。

アメリカのチェーン店であるドミノピザやピザハットなどもこのピザになっています。

友達と頼む時は大体このピザです。一番お手軽で安くなっています。

NYピザ

Pizza Daisy Newyork - Free photo on Pixabay

NYピザは薄っぺらいのが特徴。クリスピーのようにカリカリしているのが特徴で、ただ大きいだけでなく高級感がある。

専用の窯で焼くことがほとんどで家ではなかなか作ることができないので、レストランに食べに行ったときに頼むことがほとんどです。

上に載っている具材も少なくなっているので、少し物足りないような気がしてしまいます。

シカゴピザ

File:Giordanos stuffed pizza.jpg - Wikimedia Commons

日本でも流行り始めていたピザ。お皿のようになった生地に、具をたくさん入れる。

ナイフで切るとなかからチーズやトマトソースが出てきて特徴的なピザになっています。

ピザというよりはパイやキッシュのような見た目になっています。

高級なピザ

ピザ用のオーブン オーブン 火 - Pixabayの無料写真

値段も高いものからお手軽のものまで様々です。

高級なピザ屋さん
⇒ 大きな窯でピザを焼き、生ハムを乗せたりリンゴを乗せたりとユニークなピザが増える

私は東海岸でリンゴが有名なところに住んでいたため、ホストファミリーは西海岸からの友達を読んだときなどは必ず初日に町で一番高級なピザ屋さんに行ってリンゴがのったピザやメープルシロップを乗せたピザでおもてなしをします。

ピザはその土地の特産品を乗せたものが多い!

ピザはイタリアンではない?

ピザ 食品 イタリア - Pixabayの無料写真
緑

日本ではイタリアンに行ってピザと一緒にパスタも頼めるけど

アメリカはピザに特化しているお店がほとんどだからパスタは売っていないよ

日本のイタリアンに行くとピザかスパゲッティーか選ぶことができ、ピザを食べる人も多いと思います。

しかし、アメリカではイタリアンとしてピザを提供されているのではなく、ピザ屋としてピザが売ってあります。

そのため、ピザがイタリアンであるという認識はほとんどなかったです。

まとめ

今回はピザについてまとめていきました。アメリカの留学と言えばピザだと思います。

日本のものとは全然違うので、アメリカに行ったらぜひピザを楽しんでください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました