アメリカ人の女子高校生のかわいいYoutuber おすすめ動画と魅力を解説!

アメリカではテレビを持っていない家庭のほうが多いので、YouTubeは高校生の間でも大きな存在でした。

YouTubeを観るのはもちろん、アメリカ人女子高生で100万を超える登録者数を持つ人は多くいます。

今回はアメリカの女子高校生Youtuberがなぜ人気なのか、そしておすすめ動画をまとめていきたいと思います。

英語がわからなくても、雰囲気だけで十分楽しめる!

スポンサーリンク

アメリカ人のかわいいYoutuber

1人1人に特徴や良さがあるのですが、私の好きなYouTuberはSydney SerenaやBailey Dedrick、Mya Benwayなどです。

飾らずにありのままの自分をさらけ出しているところがまた親近感がわきます。

スポンサーリンク

おすすめ動画と魅力

どんな動画をあげているの?

・一週間の食生活
・学校のVlog
・メイクアップ
・洋服をモールに買いに行く
・ナイトルーティンなど

上記のような幅広いコンテンツの動画を更新しています。

学校の校則も緩いから、授業中も動画を回せるよ!

カメラの前で一人でひたすらにしゃべっているだけであっても、編集に凝っているので飽きずに見ていられます。

高校生とはいえチャンネル登録者数が200万人を超えている人もいるし、50万人程度の子もたくさんいます。

LA Day In My Life!

アメリカの高校生のYouTubeの魅力

①海外の暮らしが見える
②食べるものがおしゃれ
③ファッションが参考になる
④ワークアウトがすごい
⑤日常動画を飾らない
⑥英語の勉強になる

海外の暮らしが見える

動画だとアメリカの家の中や使っている家具、食べているものがわかり、アメリカ人の暮らしや文化を観ることができます。

またアメリカの町の様子などは日本の街並みとは全然違うので、違いを見るのが楽しいです。

アメリカの高校は携帯の利用に厳しくない
⇒ 学校の様子やダンスパーティーなどのイベントも見れる

食べるものがおしゃれ

一日の食生活をみれる動画も好きです。

朝からパンケーキを作ったり、スムージーを作るのがアメリカ人です。

他にもお昼ご飯にピザを自分で焼いてみたり、デザートにマシュマロとチョコレートを溶かしたものを食べたり全てがおしゃれで真似したくなります。

おしゃれな料理のほかにも栄養にこだわってボディーメイクに詳しい動画も多くなっている!

ファッションが参考になる

アメリカ人の高校生のファッションは参考になることが多いです。

服のブランドから値段、気に入っているところまで丁寧に教えてくれる
⇒ 日本でも展開されているブランドもあるので参考にしやすい

ワークアウトの時のファッションと友達に会う時のファッション、パーティーに行くときのファッションなど様々な系統のファッションが見れるのが楽しいです。

また、男友達に一週間のコーディネートを決めてもらうような企画もあって、バラエティ性も含まれています。

guy friends choose my outfits for a school week
アメリカのファッションのトレンドもわかる!

ワークアウトがすごい

アメリカ人は男女ともに体を鍛える人が多いです。

高校内にジムがある
⇒ 高校生のうちからワークアウトをする人が多い

筋トレをしている様子をYouTubeで撮っている人も多いので、私は自粛期間中は家で一緒にYouTubeを見ながら筋トレをしていました。

日常動画を飾らないところ

モーニングルーティンは2度寝するところから始まります。

・髪の毛がぼさぼさのまま始まる
・メイクもカメラの前でする
⇒ ありのままの自分をさらけ出すところに好感が持てる

日常の動画に家族が出てくることや家族との会話が出てきたり、犬と戯れているシーンになったりしてとても見ていて心が温まります。

車でドライブしながらひたすら世間話をしている動画であっても作業しながら聞くのにちょうど良いです。

動画を見てもカメラを取る位置を工夫していたり、手ブレがなくて見やすくてとても好きです。

学校生活が楽しそう

日本の学生でもユーチューバーはたくさんいますが、学校の動画を取っている人はいません。

アメリカの高校では先生であっても動画の撮影に協力的な人が多い
⇒ 学校の授業の様子や友達との交流がみれる

みな恥ずかしがることや嫌がることもなく、動画に登場します。そのため、アメリカの高校生の日常会話の内容や楽しさが伝わってくるのです。

留学生活のイメージができたり、留学に行くモチベーションにつながる!
a high school day in my life + football game || senior year

英語の勉強になる

高校生がカメラに向かってひたすらにしゃべっている動画は英語の勉強にピッタリです。

字幕を付けてみるのもよいし、動画速度を変えてみることでリスニングの勉強になります。

ラジオ感覚で電車の中で聞くこともあります。

スポンサーリンク

まとめ

今回はアメリカの女子高生のYouTuberについてまとめてみました。日本のユーチューブを観るのも楽しいですが、非日常を体験させてくれるアメリカのYouTuberも好きです。

アメリカ人の明るくて飾らない性格が見ていて楽しいです。今度時間がある時にぜひ観てみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました