【洋画】泣けるラブロマンス7選 2022年最新版!

久しぶりに映画を観たいな。おすすめの映画はある?

泣けるラブロマンスを紹介するね。

今回は海外のラブロマンスを紹介します。友達と観るのもいいし、1人で観るのもとてもおすすめです!

読んでほしい人
・ラブストーリー好きな人
・感動したい人
・洋画好きな人
・英語勉強中の人

スポンサーリンク

泣けるラブロマンス映画7選

以下にインスタで紹介したものを載せているので、簡潔にまとまっているものを見たい人は以下の投稿を参考にしてみてください。

インスタでは邦画4つ、洋画3つを紹介しています。

今回は洋画に絞って紹介していくね!

世界一キライなあなたに

映画『世界一キライなあなたに』予告篇【HD】2016年10月1日公開

イギリスの田舎町で交通事故にあって、車いすの状態になってしまったウィルと介護役として家を訪れたルイーザの物語。ウィルは尊厳死を選んでいるが、ルイーザは止めることができるのか。

基本情報
公開年:2016年
Yahoo映画レビュー:4.1

尊厳死という難しい問題について考えるきっかけになります。生きている時間を大切にしたいと改めて思いました。

主題歌がPhotographでとても心地が良いのと、最後は号泣必須!

ファイブ・フィート・アパート

もしも、人に近づけない難病の2人が恋をしたら | ファイブ・フィート・アパート | Netflix Japan

難病を抱え、互いに近づくことを禁止されている男女の恋を描いた青春ラブストーリー。一定の距離を保つ必要がありながらも、お互いに恋に落ちてデートを重ねていくが…。

基本情報
公開年:2019年
フィルマークス映画レビュー:4.0

コロナ禍でなかなか人とふれあえない中でのこの映画は心にくるものがあります。

5フィートは約180センチです。物語が進み、2人の絆が深まるにつれて切なくなります。

ラストのシーンは特に涙が止まらないよ!

きっと星のせいじゃない

映画『きっと、星のせいじゃない。』予告編

ガン患者の集会で出会った若い男女。残り少ない時間の中で懸命に強く生きる2人はオランダ旅行に行くことに決めたが…。

基本情報
公開年:2015年
ヤフー映画レビュー:4.0

病魔が体をむしばむ中、強く前向きに生きる2人に感動します。

全世界でも3億ドルを超える興行収入を上げた映画で、病気や恋愛のこと以外に学ぶことが多かったです。

主人公の2人の魅力に引き込まれていくよ!

君がくれた物語

予告編だけで号泣必死・・・『きみに読む物語』の作者が贈る『きみがくれた物語』予告編

愛し合っていた夫婦だが、ある日突然ギャビーが交通事故に遭って寝たきりになってしまう。事故から3か月が経っても目覚めない彼女と目覚めを待つ彼には大きな試練が待ち構えていて…。

基本情報
公開年:2016年
ヤフー映画レビュー:3.7

きみに読む物語などで知られるニコラススパークスの映画です。

ニコラススパークスが原作の映画は基本的に情景描写が素敵なので、他の映画も見てほしいです。

予告だけでも泣けてくる映画だよ!

タイタニック

「タイタニック」予告編

1912年、豪華客船タイタニックが航海に出発。若い2人は強い絆で結ばれていくが、船は氷山と接触し、船は海の中へと沈んでいく…。

基本情報
公開年:2012年
ヤフー映画レビュー:4.3

単なる恋愛映画ではなく、壮大なスケールで物語が進んでいきます。

不朽の名作であることは間違いなく、多くの人を魅了してきた映画です。

ラストシーンは切ないし、胸が締め付けられるよ。

あと1センチの恋

映画『あと1センチの恋』予告編

6歳のころからの友達同士の2人で、約束して同じ大学に進むもののお互いにすれ違ってしまい、グレッグは他の人との子供を軽い気持ちで身ごもってしまう。2人の運命は…。

基本情報
公開年:2014年
ヤフー映画レビュー:3.6

お互いに素直になれずにすれ違っていく部分が日本人の共感を呼ぶ部分も多いようです。

向き合えば向き合うほど苦しむ2人にもどかしさを感じます。

運命を信じる人におすすめの映画!

トワイライト

トワイライト~初恋~

今どきの女子高生とは少し違うミステリアスなベラは美少年と出会うが、彼は年を取らないバンパイアだった…。

基本情報
公開年:2009年
ヤフー映画レビュー:3.6

今までの恋愛映画とはまた少し違う新鮮な映画の構成と設定になっています。

100年以上生きたバンパイアと女子高生の禁断の恋は予想を上回ることが多いです。

現実離れした映画を観たい人におすすめ!

スポンサーリンク

まとめ

今回は泣けるラブロマンスの洋画を紹介しました。

感動する物語は、何日も余韻が残ることが多いです。また、海外の映画は景色や音楽が素敵なことが多いので、ぜひそのような観点でも映画を観てみてください!

以下のブログでは大学生に見てほしい洋画を紹介しているので、気になった方は覗いてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました