完全無料でIT系の就職サポートをしてくれる!レバテックルーキーの経験談

IT系の企業の探し方がわからない。

費用をかけずに、メンターをつけたいな

IT系に興味のある就活生に向けて、メンターがついて企業紹介や就活相談をしてくれるサービスにレバテックルーキーがあります。

私も相談をしたのですが、とても親身になって相談に乗ってくれました。

読んでほしい人
・IT業界に少しでも興味がある人
・ITについて知識がない人
・エンジニアになりたい人

>>レバテックルーキー公式ホームページ
スポンサーリンク

レバテックルーキーとは

新卒のIT系就職に特化した就職エージェント。IT業界に対して、ノウハウや経験が豊富なメンターが就職までサポートしてくれるシステム。

レバテックルーキーとはレバテック株式会社が運営するIT業界に特化したエージェントになっています。

エージェントを通して申し込むことによって、書類の添削から面接対策、条件に合った企業の紹介まで手厚く行ってくれます。

もちろん、就活以外の相談で「どうプログラミングを学べばよいのか」なども気軽にすることができます。

ITに知識ない人でも手厚くサポートしてくれるのが特徴!

スポンサーリンク

レバテックルーキーが人気の理由

レバテックルーキーが就活生に人気の理由を5つ紹介します。

全て無料のサービスで追加料金が全くかからないので、安心してください。

相談しやすい

知識のない人でもIT業界について詳しく紹介してくれます。

上流のようなITコンサルをしたいのか、それともエンジニアとしてコードを書いたり開発をしたりしたいのかなど細かく説明してくれた上で、アドバイスをくれます。

マンツーマンで相談に乗ってくれる
⇒ 面談はいつでも柔軟に申し込むことできる

自分の強みや適性を見つけてくれるのも特徴です。

1人誰か相談できる人がいるだけで安心できるよね。

ITだけに絞っていないひとの方がむしろ使いやすい部分もあると思います。

条件に合った企業を紹介してくれる

レバテックルーキーは成長力のある企業、そして自分に合っている企業を紹介してくれます。

ベンチャー企業は世の中にたくさんある
⇒ その中から自分で自分に合った企業を見つけ出すことは困難

どういう企業に行きたいかを伝えることで、それにあった新卒採用についてまとめたものを送ってくれます。

要件も言えばさらに送ってくれるよ。

アフターケアが手厚い

1回目に面談した後に2回目の面談を提案してくれます。

何かわからないことや相談したいことがあればラインですぐに返信してくれます。

小さなことでも相談に乗ってくれるよ!

早期内定をもらえる

12月ころには求人を集めてラインで送ってくれます。

レバテックの独自ルートがあるので、最短で1か月以内に内定をもらうことも可能です。

ESの提出から1次面接の調整までレバテックが行ってくれる
⇒とても手厚いサービス

内定率も高くなっているのが特徴!

ITを知らなくても大丈夫

ITに関しての知識がなくても、文系であっても全然大丈夫になっています。

2030年には79万人の人材不足と言われる
⇒ 求人が多く、ポテンシャルで採用されることがほとんど。

理系でも情報系の学部の人は限られているので、理系と文系の差はほとんどありません。

スポンサーリンク

レバテックルーキーの口コミ

良い口コミ

親身になって相談にのってくれた、何をするべきかアドバイスしてくれた!
手厚くサポートしてくれたから内定することができた
ITに特化しているから頼りやすかった

相談に乗ってくれるときは、ITスキルのところ以外の部分にも興味を持ってくれた部分が好印象でした。

悪い口コミ

結局は自分次第なところがおおきい
大手の企業の求人はないから、大手ITは自分で探すべき
求人数が意外と少なくて、合うところがないかも

エージェントと合わないときは早めに交代してもらうことをおすすめします!

登録の流れ

①公式サイトにアクセス
②まずは相談してみるをクリック
③自分の基本情報を入れる
④面談日程を調整

>>レバテックルーキー公式ホームページ

面談は1-2週間以内で設定してくれます。また、メールが届くのでこちらが何かを用意することはありません。

3分もかからずに登録が終わる!

他のおすすめIT就活サポート

レバテックルーキーに並ぶ大きなIT求人サイトにIT求人ナビがあります。

>>IT求人ナビ新卒公式ホームページ

レバテックルーキーと同じようなサポート内容になっているので、2つ登録しておいて多くの選択肢から選ぶのがいいのかなと思います。

就活において色々な人と話すこと、相談できる人が多い方がよいと思うため、ぜひ活用してみてください!

まとめ

今回はレバテックルーキーについてまとめてみました。

変な営業もなく、親身に相談に乗ってくれるのが印象的でした。

少しでも気になったら公式ホームページから相談をしてみてください!

>>レバテックルーキー公式ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました