【大学生向け】無料体験があるプログラミングスクール5選

プログラミング教室を探しているけど、無料体験があるところがいいな。

無料体験をしていて、カウンセリングもしてくれるプログラミング教室を紹介するね。

大学生で、プログラミングに興味がある人は多いと思います。

プログラミング教室を迷っている人、プログラミングがどんなものかイメージできない人にぜひ読んでほしいです。

スポンサーリンク

大学生がプログラミングを学ぶメリット

プログラミングメリット
・様々な仕事に応用できる
・勉強時間を確保しやすい
・需要が多い
・希少人材になれる

英語と一緒でプログラミングのスキルを学ぶと将来の活躍できる幅が広がります。

また今の日本にはエンジニアが不足しているので、理系文系関わらずプログラミング能力を持つことで周りの大学生と差をつけることができるのです。

将来エンジニアにならなくても、教育やマネジメント、営業の仕事でもプログラミングは役に立つよ!

プログラミングはむずかしい?

プログラミングは難しそうというイメージがあるかもしれません。

私も最初は何をしているのかもよくわからないまま始めたよ。

しかし段々仕組みがわかってくると楽しさがわかるようになるし、自然とプログラミングの楽しさにはまっていきます。

無料体験をしてみる
⇒ 自分がプログラミングに向いているか、目指すべき方向性を知れる

最初の基礎を自分で学ぶことは大切ですが、独学でプログラミングを勉強すると9割の人が挫折するといわれているので自分を追い込みすぎないのが大切です。

以下の本は私がプログラミングを学ぶにあたって一番最初に買うべきだと思う本です。

カラーでイラストも多くてわかりやすいので、プログラミングの雰囲気をつかむには最適な一冊です。

スポンサーリンク

無料体験できるプログラミングスクール5選

学割があるもの、無料体験が2週間あるもの、就活の面倒も見てくれるものまで様々な大学生向けのプログラミングスクールがあります。

大学生におすすめのプログラミングスクールを5つピックアップしました。

ウズウズカレッジ

すべての講座をオンラインで受講可能。チャットサポートは回数無制限で、マンツーマンのメンタリングがついてくるサービス。

完全オーダーメイド学習プログラムで最後には修了証明書をもらうことができ、自分のスキルの証明書として将来的に用いることができます。

初心者用の動画も充実していて、自分のやる気次第で人の倍速でコースを進めることも可能です。(料金は月額制)

ウズウズカレッジが強みとしているところは就業サービスです。習っているうちに、IT系の仕事に興味を持ったら、全力で就活サポートをしてくれます。

もちろん、就業サポートも追加料金はかからないよ。

就活で手伝ってくれること
・自己分析
・求人選定
・書類添削
・面接対策など

自分がエンジニアに向いているかどうかも無料面談の時に丁寧に教えてくれます。

こんな人は面談するべき!
・プログラミングの基礎を身に着けたい人
・プログラミングの適性を試したい人
・無料でプロと話をしたい人

テックパートナーズカレッジ

エンジニアとして稼げるスキルまでを身につけることができるプログラミング教室。学生プランがあり、PHPの基礎からオリジナルのWEBアプリ開発までできるようになる

無料体験期間が14日間と長いのも特徴だよ。

学べること
・プログラミング力
・サーバー構築力
・デバッグ力
・提案力など

【テックパートナーズカレッジ】“>テックパートナーズカレッジの特徴としてはエンジニア同士のつながりを大切にしていて、受講生と卒業生を対象にしたサロンも用意されていることです。

その他、就職支援や案件紹介もあって、優先的に仕事をもらうことができます。

モチベーションアップにつながるよね。

14日間の体験に加えて無料カウンセリングも行っているので、自分が続けられそうか、2週間かけて考えることができます。

チャット機能でいつでも質問ができるので、自分のブログを持っている人、ブログを始めたいと思っている人には最適なサポートです。

こんな人は面談するべき!
・スキルを習得して就職を目指す人
・Web開発システムに興味がある人
・メンタリングで目標を設定したい人

リザルト

紹介企業への就職成功で受講料が全額キャッシュバックが可能。基礎から実践でも適用できるプログラミング理論をメンターから習得できるため、誰でもできる

非公開求人を中心に企業を紹介してくれて、納得できるまで無制限でサポートをしてくれます。

レザルト経由で就職が決まった場合は全額キャッシュバックしてくれるのが嬉しい所です。

コース
・Javaコース(基礎/応用)
・PHPコース(基礎/応用)
・Pythonコース

無料カウンセリングを受けるだけでアマゾンギフト1万円分がもらえます。

2015年設立の会社だから、まだ多くの人に広まっていない穴場のプログラミングスクールになっています。

学生向けにPythonなどのカリキュラムを低価格で提供してくれるよ。

レザルトで学ぶ内容が企業の新人研修に当たる
⇒ 研修を終えた即戦力の人材として採用される

難易度が少し難しめになっていますが、やる気次第で大きな成長を遂げられます。

侍エンジニア塾

マンツーマン専門のプログラミング塾になっていて、未経験者でも自分に合わせて勉強できる。また、オーダーメイドカリキュラムになっているので、無理なく進められる。

完全オンラインのため、自宅でのプログラミングを習得に最適です。

特徴
・挫折しないプログラミングスクールNo1
・実践的なスキルが身につくスクールNo1
・レッスンの満足度が高いスクールNo1

自分自身でサービス内容や実装する機能を考えて作り上げることができるWebサービスになっています。

マンツーマンで課題も解決してくれるよ!

他のオンラインスクールが教材に沿って進んでいくのに対して、侍エンジニアは自分のプロジェクトを作る時間が多くなっています。

またコーディングにとらわれず、ゲームやスマホアプリの開発もできるようになるので、将来的に自分のオリジナルを作りたい人におすすめです。

手を動かしながら知識を取得していくのが侍エンジニアの特徴!

コース内容
・Webサービス開発
・ゲーム開発
・スマホアプリ開発
・AIデータ開発
・インフラ開発
・データ分析など

無料カウンセリングの後に最大2週間の無料レッスンを受けられるので、体験だけでプログラミングのことに詳しくなれます。

CODEGYM

学習目的に合わせてカリキュラムを設計し、必要な学習を必要な分だけ、そして学んだ分だけの料金しか取られないプログラミング教室

自分の環境や目標、状況に合わせて自分だけの学習ロードマップを作ってくれます。

あらかじめ決められたコースではないので、コーチと一緒にカリキュラムを設計し、受け身ではない学びが出来ます。

専属のコーチがついてくれるから安心できるよ。

無料相談の内容
・自分の将来の設計図の相談
・自分の適性検査
・無理な勧誘はない

面談をしたいと思った日に予約して次の日には面談できるのが特徴です。

こんな人は面談するべき!
・何から手を付けてよいかわからない人
・モチベをあげたい人
・言語を特定せずに学びたい人

スポンサーリンク

まとめ

今回は大学生におすすめのプログラミング無料体験について紹介していきました。

私なりのおすすめランキングを以下に書きます。

①ウズウズカレッジ
②テックパートナーズカレッジ
③レザルト
④侍エンジニア塾
⑤CODEGYM

ぜひこの機会に少しでも興味がある人は無料体験を試してみてください。

特にプログラミングに興味があるけれど、実態がわからない人、想像がつかない人はプロと話すことで自分がプログラミングに向いているかわかります。

変な押し売りもされないので、文系、理系の学生関わらずチャレンジしてみるのをおすすめします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました