BOTANISTのプレミアムは買うべきなのか 口コミと女子大生がおすすめする理由

大学生になると自由に髪の毛を染めたり、パーマをかけたりすることが出来ます。しかしその分髪の毛が痛むことも増えます。また高校生までは髪を結ぶことが多くてあまりシャンプーに興味がなかったり、どれも同じに思えていたのですが、大学生になって髪の毛を下ろすことが増えて、まとまりや艶が欲しくなりました。

今回は女子にお勧めするシャンプーであるBOTANISTを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

女子のシャンプー選びの基準

・価格
・艶が出るか
・髪の毛にやさしいか
・まとまるか
・においがいいか

シャンプーは毎日使う消耗品なので、そこまで高いものを使うわけにはいきません。だからといって髪の毛の印象はその人の印象を決めるといえるのでシャンプーは質の良いもの、そして体に優しいものを使いたいです。

この基準を満たしていているのはBOTANISTだよ。

スポンサーリンク

BOTANISTとは

どれも植物由来の成分をメインに配合して髪にも頭皮にも優しい自然派の商品
スポンサーリンク

ボタニストをすすめる8つの理由

ノンシリコンで色落ち防止

染めている人がヘアカラーの色を長く持続させたい場合には、ノンシリコンのシャンプーがすすめられています。シリコンのシャンプーだと色が入りにくいし、逆に黒染めした後も色落ちが早く何度も染めなければいけなくなってしまいます。

また、ボタニストシャンプーはシリコンの入っていないノンシリコンのシャンプーになっているので髪質がさらさらになります。

保湿力が高い

ボタニカルシャンプーは保湿力が高くなっているので、まとまりやすいです。特に私は広がりやすい髪質なので、ふわふわせずに艶よくまとまります。

シャンプーしか使っていないのにトリートメントを使ったような潤いとサラサラ感があり乾燥を防ぎます。ブリーチをしている人は髪がパサつきやすいのでお勧めします。

パッケージがおしゃれ

BOTANISTはパッケージもおしゃれになっています。ボタニストは白と黒でシンプルにまとめられていてインテリアにも最適になっています。

実際に私の体育会の寮のシャンプーたてには多くのボタニストのボトルが入っています。今までのシャンプーのボトルとは違った感じが気に入っています。

ボタニカル成分で安心できる

ボタニカル成分から成っているということは植物からできていることを示しています。例えば頭皮保湿にはダイズやシャクヤク、指通りのよさには柚子やアンズを用いて、毛髪保湿にはイチジクやアセロラを用いているのです。

無添加で合成着色料を用いていないので年齢にかかわらず用いることが出来ます。

Wフレグランスで香りが良い

ジンジャーリリー、プラム、ベルガモット、シダー、ガーデニア、サンダルウッドからブレンドしています。植物からできた香りを使っているのでシャンプーをした後のにおいがとても良いです。

種類が多い

・スムース
・モイスト
・スカルプ
・ダメージケア
・バウンシーボリューム
・チャコールクレンズ

ボタニストシャンプーは、スムース・モイスト・スカルプ・ダメージケア・バウンシーボリューム・チャコールクレンズの6種類のシャンプーがあります。

のため、自分の髪質に合わせてシャンプーやリンスを選ぶことが出来ます

また、カウンセリングで9つの質問に答えるだけでボタニストが自分に合ったシャンプーとトリートメントをオンラインで教えてくれるのでとても買いやすくなっています。

環境によい

BOTANISTは、植物とともに生きるブランドとして環境に負荷をかけない取り組みを進めています。自然の恵みをシャンプーに配合している分、環境に優しい会社作りをしていると聞くと印象が良いです。

具体的にはシャンプー、トリートメントなどをバイオマス容器に変更することを決めたそうです。

商品の品ぞろえが豊富

ボタニストではヘアケアの商品いに加えて、スキンケアに洗顔、クレンジング、化粧水に乳液やシートマスクなどの商品が売られています。ボーディーソープなどのケア商品も売っているので、他の商品も試してみてほしいです。

最高峰のBOTANISTが登場

ボタニストのプレミアムラインのダメージヘア集中ケアセットが売られ始めました。シャンプー(300ml)とトリートメント(300g)、ヘアバーム(32g)とヘアウォーター(200ml)がついて初回55%オフの3960円で買えます。

ボタニストのものはサロンでもお勧めされるし、薬局でも2本で3000円前後で売られているので、とてもお買い得だとおもいます。

プレミアムの口コミ

・泡の持ちがよくて香りがリッチ
・粗居心地が良くて、指通りもよく、潤いがある
・さらさらしているけど程よくまとまっている
・髪がきしまない

このようにいろいろな良い口コミがたくさんありました。

30日全額返金で安心

もし、合わなかったら返金制度もついているので髪の毛に合うか心配な人にも安心して使えるようになっています。

これは買うしかないと思います。ボタニストを使ったことのない人は一度ぜひ試してみて欲しいです。

まとめ

今回はBOTANISTについて紹介していきました。髪の毛は人の印象を決めるといっても過言ではありません。もし興味があれば一度BOTANISTを試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました